かねだい 横浜店 商品が豊富で価格も安い総合ペットショップ

2020年10月6日

かねだい 横浜店

横浜駅から二つ目にある関内駅から徒歩10分ほどにある、かねだい横浜店に行ってきました。車の場合は店舗に駐車場がないので近くのコインパーキングを利用する必要があります。

1.店舗紹介

かねだいさんは、関東エリア中心に展開している総合ペットショップです。かねだい横浜店は、フロアは1階は犬猫、2階は熱帯魚、水草、金魚、3階は水魚・サンゴや餌やメンテナンス、4階は水槽や照明、フィルターなどのアクアリウム用品が取り扱われています。写真は2階フロアの熱帯魚コーナーと水草コーナーの写真です。流木や石などのレイアウト素材もあり階段に置かれています。

かねだい 横浜店
かねだい 横浜店

店舗名 かねだい 横浜店
営業時間 11:00~20:00 (年中無休)
住所 〒231-0057 神奈川県横浜市中区曙町1丁目5 お店までのアクセスはこちらから
ホームページ アクア&ペット かねだい 横浜店の最新情報はこちら

2.お店の印象

かねだいさんは商品が豊富で、価格も安くADA製品や水草のレイアウト素材などを買いたいときに利用しています。お店の印象は熱帯魚コーナーの水槽の数はかなりあり、小型熱帯魚から大型魚まで充実しています。水草コーナーも水槽が多数あります。水草はポット販売ものが多い印象です。販売している水草の印象は、水草好きにはちょっと物足りない部分もありますが、それでも豊富な商品があり楽しめます。2階にある水草コーナーのレイアウト水槽は小型水槽が一つだけでしたが綺麗に管理されていました。若干アクセスに不便さは感じますが、徒歩なら伊勢佐木モールを抜けていくと楽しいかもしれません。かねだい横浜店の前にはラーメン二郎もあり、休日のショップ巡りにも良いかもしれません。

店内展示されていた小型水槽 かねだい横浜店
店内展示されていた小型水槽 かねだい横浜店

関内駅北口 伊勢佐木モール
関内駅北口 伊勢佐木モール

3.購入した物

ADAの液肥のグリーンブライティ・ニュートラルK 180ml、グリーンブライティ・ミネラル 180ml、ECA 有効性複合酸 50mlを購入しました。グリーンブライティ・ニュートラルKはカリウム系の栄養分で、炭酸塩硬度を上げずにカリウムを添加できる液肥です。グリーンブライティ・ミネラルは微量元素主体とした液肥です。ECAは鉄分が含まれている液肥です。

かねだい横浜店で購入した液肥
かねだい横浜店で購入した液肥